Aqua Plants Cultivation

水草育成+雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニア鉄道館

リニア鉄道館に行ってきました。

DSC_5605.jpg

鉄道に興味なんてまったくなかったですが近くで見るとすげ〜って思っちゃいますね。

DSC_5652.jpg

DSC_5644.jpg

DSC_5646.jpg

特に機関車やばすぎ!

DSC_5611.jpg

DSC_5608.jpg

鉄の塊って感じでした。

  1. 2014/11/09(日) 00:00:40|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUIKEI NO OWARI

DSC_5547.jpg

DSC_5548.jpg

「油と泡のカーニバル」

DSC_5553.jpg

「スターライトパレード」


新しくセットした90水槽が油膜でひどいことになってます。
以前、ミニMに使っていた流木を入れていたんですがそれが原因だと思い取り出したら油膜は無くなりました。
流木の中が腐ると油膜がひどくなるらしいです。
「S●KAI NO OW●RI」こいつらも間違いなく腐ってますね!!

  1. 2014/10/12(日) 23:24:33|
  2. ADA 90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUJYO

少し前ですが郡上へ遊びに行ってきました。

DSC_5388.jpg

DSC_5391.jpg

DSC_5396.jpg

DSC_5402.jpg

DSC_5404.jpg

DSC_5413.jpg

DSC_5415.jpg

DSC_5419.jpg

昼食に流しそうめんに行ったんですが、そこで釣り堀を発見!!
普段、渓流釣りをやっている私にとっては飼いならされた魚を釣ることなんざ朝飯前と
家族の前でカッコつけてやったらなんとギリギリ小さいニジマスが一匹釣れただけでした。
釣り堀ナメてかかるとやられますよ!!!!!

  1. 2014/09/21(日) 00:24:49|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作成中

設置から時間が経ってしまいましたが、せっかくセット中の写真を少し撮ったのでアップします。

DSC_5331.jpg

田砂を洗い水槽へ。約10Kg。洗うのけっこう大変でした。

DSC_5338.jpg

フィルターの設置。初めてのサブフィルター。

DSC_5341.jpg

水貼りしました。ホースで水をいれたんですが所要時間なんと約15分。ほんげ〜〜。
ちなみに、中に入っている水草は「ボルビティス」「アヌビアス・ナナ・プチ」です。


  1. 2014/09/08(月) 00:49:42|
  2. ADA 90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GREAT AMAZON

家族でアクア・トトへ行って来ました。

DSC_5327.jpg

何度も行ったことがあるんですが初めて見る混みっぷり。行列なんて...。
どうしたものかと思っているとこんな看板が。

DSC_5197.jpg

なんの下調べもしないで行ったのでこんな激アツなイベントがやっていることも知りませんでした。
30分程並び入館しましたよ。

DSC_5219.jpg

DSC_5214.jpg

DSC_5227.jpg

DSC_5297.jpg

DSC_5298.jpg

DSC_5304.jpg

DSC_5243.jpg

幻の魚「イトウ」です。

DSC_5272.jpg

DSC_5277.jpg

DSC_5278.jpg

DSC_5310.jpg

「GREAT AMAZON」展の写真がほとんどありません。
なぜなら、混み過ぎで写真を撮ろうとすると主婦の皆さんから冷めた目で見られるのに
耐えられなかった私の貧弱な精神力のせいDeathね!!


  1. 2014/08/17(日) 06:45:07|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
